かみたまのブログ

長崎サポが何か言うブログ

かみたまのいちばん長い日~後半~

こんばんは!

週末の名古屋遠征が楽しみ過ぎるかみたま(@ngsk_111)です。

 

やっぱり住んだことのある街というのは特別ですね!

我が第二の故郷名古屋

f:id:ngsk_111:20180911225438j:plain

ヴィヴィくんin名古屋

栄・テレビ塔にて

 

f:id:ngsk_111:20180911225713j:plain

昔の友人たちと会えるのも楽しみです!

 

 

9月8日(土)はとても楽しい日でした。

前半はこちら

ngsk-111.hatenablog.com

 

午前中二時間フットサルをした僕が向かった先は

 

茨城県にあります

龍ケ崎市陸上競技場たつのこフィールド

f:id:ngsk_111:20180911230620j:plain

JFLに所属する流通経済大学ドラゴンズ龍ヶ崎のホームグラウンドです。

 

学生のチームなのに地域決勝を勝ち上がりJFLに所属している流経大ドラゴンズ

半端ない。。

 

流経大サッカー部の1軍は関東大学リーグ所属であり

こちらのドラゴンズは実質2軍

(※なんなら元々は3軍。このへんの話も面白いので興味のある方はぜひ調べてみてください。)

 

2軍が社会人のトップリーグにいるっておかしい。。

どんな選手層なんだ流経大サッカー部。。

 

ちなみに先日代表デビューを果たした

川崎フロンターレの守田英正選手もドラゴンズ出身

地域決勝を経験した選手としては初めての代表!

ロマンですね!

 

さて亀戸のフットサル場から龍ヶ崎まで何をしに来たのかと言いますと

f:id:ngsk_111:20180911232215j:plain

f:id:ngsk_111:20180911232300j:plain

今年の3月以来の奈良クラブの応援に!

 

本当はもっと行きたいのですけどね。。汗

 

先日の台風の影響で関空から出る飛行機が欠航になった影響で

奈良から来るはずだった友人が来れず。。泣

 

周りの人に聞くと

来る予定だったのに来れなくなってしまった人は

他にもいたようで改めて台風被害の深刻さを感じます。

 

そんなこんなで声出しエリアは8人!

人が少ないアウェイほど楽しいものはないですね!

 

奈良クラブ

JFLセカンドステージ未だに勝ち無し

ちょっと深刻な状況です。

f:id:ngsk_111:20180911232838j:plain

そんなこんなでキックオフ

 

しかしこう「あ~JFLだなぁ~」って感じで懐かしさを感じる風景ですね。

 

 

試合は0-0で進み

87分に横野純貴選手のゴールで均衡を破った

奈良クラブが1-0で勝利!

 

北海道で大きな地震があったあとだけに

コンサドーレの横野選手としても嬉しかったでしょうね!

 

奈良クラブセカンドステージ初勝利!

まだまだ逆転は不可能ではないよ!

 

J3参入に向けて突き進め奈良クラブ

ngsk-111.hatenablog.com

 

f:id:ngsk_111:20180911234207j:plain

さてそんなこんなで上野まで戻ってきました。

 

この日の時系列

10時~12時 フットサルin亀戸

15時~17時 JFL観戦in龍ヶ崎

19時~   友人と飲み会in上野

 

本当に全部の予定がギリギリでしたが

楽しい1日になりました!

 

みなさん、予定を組む時は慎重に。

 

ではまた。