かみたまのブログ

長崎サポが何か言うブログ

かみたまのいちばん長い日~前半~

こんばんは!最近お仕事が忙しくて(言い訳)

ブログの更新頻度落ちまくりのかみたま(@ngsk_111)です。

 

長崎市出身の森保一監督が率いる日本代表

コスタリカ代表を相手に3-0で快勝!

 

カタールワールドカップに向けて幸先の良い滑り出しですね!

 

どんな選手がブレイクしてくるのでしょうか?

長崎にいる選手は森保さんの地元贔屓で1人くらいは呼ばれるのか?

 

楽しみな4年間が始まりましたね!

 

僕もカタールワールドカップのときは28歳

かっこいい大人になれていますように。

 

さて先週9月8日(土)

JVamorters(@jvamorters)のみんなとフットサルをしてきました!

 

JVamortersについてはこちらを

ngsk-111.hatenablog.com

 

f:id:ngsk_111:20180911215941j:plain

午前10時開始というとても健康的な時間からフットサル♪♪

 

楽しみすぎてこの格好で家を出ます!

駅でチラチラ見られまくります!

 

 

f:id:ngsk_111:20180911220206j:plain

フットサル場に到着すると

いーくら選手()が待ち構えていました。

 

個人的にMVPを与えたいですね。いーくら選手。

 

フットサルの主催をやったのは初めてだったのですが

飲み会のときと違って人が集まるかどうかの緊張感がありました汗

 

飲み会なら最悪4,5人いればできますけど

 

フットサルはそうはいきません。

最低でも10人は必要です。10人でもギリギリすぎて危ないです汗

 

世の中でフットサル会を主催している方々は

毎回苦労しているんだなと頭が下がります。

やってみて初めてわかることってありますね(笑)

 

開催に協力してくれたみなさん。

参加してくれたみなさん。

 

本当にありがとうございました。

 

f:id:ngsk_111:20180911221035j:plain

14名でフットサル

プレー5人

交代要員2人でとてもちょうどよかったです(笑)

 

このくらいの規模なら15人前後でやるのがベストかもしれません。

ほどよくみんなと話せますし。

 

肝心のフットサルの中身はこちらを!

ameblo.jp

 

生まれて初めて左足でゴールを決めました(笑)

 

僕はサッカー経験がありません。

なので経験者のみなさんが上手すぎてフットサルする度に感動してます(笑)

 

今回は経験者と未経験者が半々くらいだったのですが

経験者のみなさんがほどよく気を使ってプレーしてくれて

全員が楽しめたかなと思います。

 

もう少し人数がいれば経験者だけで2チーム作って

それを横から見ていたかった気もします(笑)

f:id:ngsk_111:20180911221823j:plain

そんな素晴らしい土曜日でした!

 

 

 

と締めたいところですが

この日はまだまだ終わりません。。

f:id:ngsk_111:20180911222019j:plain

9月8日の後半戦はまた次回!

 

ではまた!