かみたまのブログ

長崎サポが何か言うブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年最後のアウェイ

こんにちは。かみたま(@ngsk_111)です。 なんとか無事に大阪にたどり着きました。 ngsk-111.hatenablog.com 大阪在住のサポ仲間の家へ 通称:マスコット御殿 関西遠征の度にお世話になりました。 来年は関西が京都しかないのが寂しいです。 翌朝 やって来ま…

ヒッチハイクをしてみた話

こんばんは!かみたま(@ngsk_111)です。 ここ数日妙に暖かいですね。もう土曜日からは12月なのに。 どうやら暖冬傾向というのは本当みたいです。 長崎サポーターのみなさん。 2018年シーズン最後のアウェイの地 パナソニックスタジアム吹田への遠征お疲れ様…

J2降格

こんばんは。かみたま(@ngsk_111)です。 今日は短く。 先週の土曜日に行われたJ2最終節の結果 J1からJ2への自動降格枠が2となり 既に今シーズンのJ1で17位以下が確定していた V・ファーレン長崎のJ2降格が決まりました。 試合の無い日に決まってしまったので…

ようこそヴェルディの味スタへ!

こんばんは。 かみたま(@ngsk_111)です。 去年と比べて今年は温かい気がします。 先週の土曜日 横浜F・マリノスに0-1で敗れた長崎 今シーズンの17位以下が確定。 J2で町田が2位以内に入る可能性があるので 降格が決定したわけではありませんが 今週末のJ2最…

関東社会人サッカー大会

こんばんは!かみたま(@ngsk_111)です。 先日の鳥栖戦お疲れ様でした。 悔しいですが、泣いても笑っても残りは3試合。 可能性のある限りしっかり戦って欲しいですね! 鳥栖戦の前日、11月3日に 清瀬内山サッカー場に関東社会人サッカー大会を見に行ってきま…

肥前国の内紛と呉越同舟

こんばんは。かみたま(@ngsk_111)です。 1年前の今頃はみんなで狂ったようにうどんばっかり食べていましたね。 懐かしい。。 J1昇格を決めてから早くも1年が経とうとしています。 皆様、どんな1年だったでしょうか。 私は23歳だったのが24歳になりました…