かみたまのブログ

長崎サポが何か言うブログ

今月2度目の!

 

 

こんばんは!最近梅昆布茶にハマっているかみたま(@ngsk_111)です

 

梅昆布茶、、うまみの塊すぎてたまりませんね。

あんまり飲みすぎると塩分過多になりそうなのでジレンマです泣

 

成分的にも

消化酵素の働きを助けるアルギン酸

血栓予防に効果のあるフコイダン

内臓脂肪の蓄積を抑え、体脂肪を燃やす助けをするフコキサンチン

疲労回復にクエン酸

 

(※文系出身のためどういう理屈で体にいいのかは一切わかりません。誰か教えてください。)

 

もちろん塩分も含まれるのでミネラル分も補給可能!

 

無敵です。。

完璧な飲み物、梅昆布茶。

 

玉露園 梅こんぶ茶・缶入り 40g

玉露園 梅こんぶ茶・缶入り 40g

 

 ※↑これよく飲んでます(笑)

 

と梅昆布茶を飲みながら書いてきましたがここから本題!

 

 

私が今日どこにいたかと言うと!

f:id:ngsk_111:20180721115402j:plain

神奈川県東京都町田市町田駅

 

そうです2週間ぶりに今月2度目の野津田へ、、

前回は野津田までは1人だったので小田急鶴川駅から野津田を目指しましたが今回は友人と待ち合わせていくことにいたので町田駅から!

 

タイトルの「今月2度目の!」はそういう意味だったんですね。

 

 

ngsk-111.hatenablog.com

 

今シーズン、トラスタに1度しか行ってない間に野津田に2回行くという

長崎サポとしてどうなの?な事態。

 

この前は鶴川駅から直行バスで行ったので今回は野津田車庫から徒歩で向かうことにしました!

f:id:ngsk_111:20180722000730j:plain

 

「さぁ、楽しいピクニックの始まりです」

「天空の城」に「スタジアム」とルビを振る徹底っぷり!

こういうノリは大好きです!

f:id:ngsk_111:20180722001152j:plain

というわけでこういう道を歩くことおよそ10分!

 

到着しました!町田市立陸上競技場

f:id:ngsk_111:20180722001409j:plain

相変わらず立派なメインスタンド!

、、、しかし今日は2週間前と違う点が!

 

そう、アウェイ側です!

今日は私金沢の応援にやってまいりました!

 

というのも、金沢出身でまだ「ツエーゲンの試合を見たことがない」という友人がいまして、「それなら連れて行ってやるわ!」という流れで7月2度目の野津田遠征になりました!

 

(※初めてのツエーゲンでいきなり野津田登山は中々のネタになるはずです!)

 

2週間前は町田の応援に来た私の早すぎる変わり身に

町田サポのお姉さまから蹴りという制裁が入ったのでこれでチャラです(笑)

f:id:ngsk_111:20180722001912j:plain

、、、ご褒美です(小声)

 

今日は前回よりも時間に余裕があったのでスタジアムグルメも。。。

f:id:ngsk_111:20180722002154j:plain

YASUカレー(ヤッスカレー)さんの合鴨カレー(850円)

 

これがもう絶品で、、お客さんが増えてくると必ずと言っていいほど行列が出来ます!

野津田にお越しの際はぜひご賞味を!

 

 

f:id:ngsk_111:20180722002437j:plain

先日の西日本の豪雨災害への義援金も町田のコールリーダーさんたちが集めていました

微力ですが協力させて頂きました。

 

被災された方々の生活が元通りになりますように。。。

 

さて、そうこうしているうちにキックオフ!

 

 

 

 

 

0-1で敗戦、、、

(あれ?なんだ?私が応援すると負けるようになっているのか??)

f:id:ngsk_111:20180722002919j:plain

 

初めてツエーゲンの試合を見た友人が

「選手もチャントも知らなかったけど、やっぱり地元ってだけで応援に気持ち入るわ!」とか

「次、帰省したらホーム行こうかな」

と言っていたのでとりあえずは良かったかなぁと。

 

試合中にずっと思っていたことだったのですが

チャントも選手もそこそこに知っている私よりも

何も知らない金沢出身の彼の方が「金沢に対する愛着」は絶対的に強いですしね。

 

長崎で生まれ育った私の発する「金沢」という単語と

金沢で生まれ育った彼の発する「金沢」という単語では

込められた意味も、思いの強さも、バックボーンも全く違います。

 

金沢という街への思いは出身者にしかわからない部分が多いよなぁと改めて感じました。

 

試合以外の部分の続き。

前回はほとんど絡めなかったゼルビーさんと!

f:id:ngsk_111:20180722003738j:plain

 

試合後は得意の野球モノマネもやってくれました!(笑)

 

 

 

 

こんな芸達者なゼルビーくんと遊びにぜひ野津田へ!!

 

町田の回し者みたいになってますね(笑)

 

ではまた!