かみたまのブログ

長崎サポが何か言うブログ

もうひとつの静岡ダービー

こんにちは!

現地で見たいダービーマッチスーペルクラシコです。

かみたま(@ngsk_111)です。

 

2週続けての3連休。心が躍りますね。

3連休の何が嬉しいって明けた週が4日働けば終わることですね。

週休3日を法律で定めて欲しいですね(無茶)

 

 

先週は名古屋へと出向きましたが

 

ngsk-111.hatenablog.com

 

今週はどこに向かったかと言うと

f:id:ngsk_111:20180924092457j:plain

東京から在来線で2時間ちょっと静岡県沼津市へ向かいます!

 

f:id:ngsk_111:20180924092730j:plain

平塚駅にて友人と合流!

そうこのユニフォームでお分かりの通り

 

今回の目的は

f:id:ngsk_111:20180924092938j:plain

J3リーグ

アスルクラロ沼津 vs 藤枝MYFC

静岡県勢同士の対戦

静岡ダービーです

 

今年5月以来4か月ぶりの愛鷹競技場です!

f:id:ngsk_111:20180924093328j:plain

長崎のみなさんにわかりやすく言うと

かきどまりのようなところです。

 

謎の懐かしさと安心感があります(笑)

 

f:id:ngsk_111:20180924093614j:plain

お知り合いの沼津サポーターの方が約束通りビールを奢ってくださいました。

 

ありがとうございます!

f:id:ngsk_111:20180924094108j:plain

キックオフが近づいてきました!

ゴール裏の芝生席の雰囲気はこんな感じ

 

 

 

さて結果は

 

 

 

 

 

 

 

2-1アスルクラロ沼津が勝利!f:id:ngsk_111:20180924094246j:plain

これで沼津は2位浮上!

J2でライセンス不保持の町田ゼルビアの健闘が話題ですが

沼津もJ2ライセンスを保持していないのでたとえ優勝しても

J2へと昇格することは出来ません。

その中でJ3参入初年度の昨年は最終節まで優勝を争い3位フィニッシュ

今年も上位に食い込んでいます。

 

働きながらプレーしている選手も多い中この大健闘。

とんでもないハングリー精神です。

f:id:ngsk_111:20180924102000j:plain

中山雅史選手の51歳の誕生日に花を添えることもできましたね!

みんなで誕生日をお祝いしました!

(写真は無い)

 

 

試合後は選手の出待ち

 

#29 FW畑潤基選手 

f:id:ngsk_111:20180924100044j:plain

このポーズにはちゃんと理由があるので気になる人は直接聞いてください(笑)

 

昨年の8月に長崎から沼津へレンタル移籍となり

そのまま沼津でプレーを続けています。

 

昨年畑くんを見に行ったのがきっかけで沼津を気に掛けるようになりました。

今シーズンはレギュラーとしてここまで7得点

2桁得点に乗せて欲しいところです!

 

来週は点を取ると宣言してくださったので期待します!

 

頑張れ畑選手!

 

 

この日はこんな人も

 

f:id:ngsk_111:20180924101012j:plain

清水エスパルスで活躍された

"クモ男"シジマールさん

 

現在は藤枝のヘッドコーチとして活躍されています!

本当に手が長い。ウィングスパン何センチあるんだろうか。

 

こんなレジェンドと気軽に触れ合えるのも

J3以下のカテゴリーの良いところですかね?

 

あとなんかこんな人も

f:id:ngsk_111:20180924102358j:plain

愛知県在住長崎サポ仲間が偶然来ておりました。

 

東京に住んでいる僕と愛知県に住んでいる彼が何の約束もしていないのに

沼津で出会う。

Jサポやっていると色々と面白いことが起きます。

(この後、彼が車で三島駅まで送ってくれました。ありがとう。)

 

ameblo.jp

そんな彼はこの翌日は岐阜に行ってました。

本当にJサポって楽しい人種ですね(笑)

 

f:id:ngsk_111:20180924103316j:plain

愛鷹から三島駅まで送ってもらい

新幹線で東京へトンボ帰り

 

 

その足で向かったのは

f:id:ngsk_111:20180924103433j:plain

馴染みのスポーツバーへ

V・ファーレン長崎 vs ベガルタ仙台

関東在住の長崎サポの皆様と観戦!

 

澤田崇選手の得点を守り切り

1-0で勝利!

f:id:ngsk_111:20180924103754j:plain

これで2連勝!

残留圏15位との勝ち点差は3!

まだまだ食らいついていきます!

 

長崎も沼津も勝利!

素晴らしい土曜日でした!

 

※おまけ

f:id:ngsk_111:20180924104458j:plain

アスルクラロのタオマフと間違えてアビスパのタオマフを持っていく事故

色見が似てたんだもの(言い訳)

 

ではまた!