かみたまのブログ

長崎サポが何か言うブログ

ようやく掴んだ最高の週末

こんにちは!名古屋で好きな街は八事です。

かみたま(@ngsk_111)です。

 

何度か書いていますが、学生時代は名古屋に住んでいたので名古屋には色々な思い出があります。

 

八事のお店で飲み過ぎて気がついたら上半身裸で外で寝てたとか(小声)

 

10月の半ばに上半身裸で外で寝ると一瞬で風邪ひくのでみなさんお気をつけください。

 

f:id:ngsk_111:20180916230148j:plain

一昨日はそんな第二の故郷・名古屋に行ってまいりました!

 

パロマ瑞穂スタジアム

名古屋駅からも栄からもアクセスしやすい

交通アクセス抜群なスタジアムです!

 

f:id:ngsk_111:20180916230426j:plain

対戦相手の名古屋グランパス

前半戦まさかの最下位ターンとなったものの

後半戦に入り破竹の7連勝!

 

そんなクラブの調子の良さもあいまってチケットは完売!

 

搬入時に小耳に挟んだアウェイ自由席のチケット売り上げは585枚

 

観客数18477人のうち17892人は名古屋の勝利を願っているという

超絶アウェイ状態

楽しい!(白目)

 

f:id:ngsk_111:20180916231044j:plain

昨年はこの瑞穂で2-0で完敗を喫しました。

 

さて今日はどうなる。。。

 

 

 

 

 

 

3-4でまさかの勝利!!(写真遠い)

f:id:ngsk_111:20180916231142j:plain

 

7連勝中の絶好調名古屋グランパスを止めたのは

7戦勝ち無し5連敗中のV・ファーレン長崎

 

このどアウェイの中、圧倒的に不利な前評判を吹き飛ばしてくれました!

 

鈴木武蔵選手

キャリア初のハットトリックを達成

燻っていた未完の大器も遂に覚醒でしょうか?

武蔵選手これで今シーズン9得点

シーズン前に目標として掲げていた2桁得点まであと1点!

 

中村慶太選手も5月のマリノス戦以来およそ4か月振りの得点!

慶太選手はこれで今シーズン7得点

初のJ1でいきなりの2桁得点期待してしまいますね!

 f:id:ngsk_111:20180917011716j:plain選手達の去り際のシーン

 

中村慶太選手が泣いていて僕ももらい泣きしてしまいました。

主力としての自覚が芽生えて

インタビュー記事を見ていても

「僕らの世代で引っ張っていきたい」的な趣旨の発言が最近多かっただけに

負けが混んでいる現状に色々と思うところがあったのでしょうね。

 

連敗こそ止まりましたが依然として厳しい状況には変わりありません。

それでも少しは報われた1勝になったかなと思います。

 f:id:ngsk_111:20180917013149j:plain

何はともあれ勝つのは最高ってことで!!

 

個人的には今シーズン現地2勝目!

(シーズン通算:2勝2分9敗)

残りの参戦予定は4試合なのであと4つは勝ちを伸ばせるかな?()

 

残りは8試合!1戦必勝で残留圏まで浮上してほしいですね!

 

 

色々と大変な1年だった後輩と

いつもいつも長崎ゴール裏のためにありがとう!

 

1つの勝利で報われる人たちはたくさんいるので

みんなで勝たせていきたいですね!

f:id:ngsk_111:20180917014219j:plain

試合後は名古屋時代の友人グラサポと!

 

また来年この大好きな名古屋という街に戻ってこれますように。。

 

f:id:ngsk_111:20180917014439j:plain

 

 ではまた!