かみたまのブログ

長崎サポが何か言うブログ

応援される人

こんばんは!長崎に帰省中のかみたま(@ngsk_111)です。

 

広島から長崎入りしてすぐに爆心地公園と平和公園に向かいました。

 

f:id:ngsk_111:20180814194522j:plain

爆心地。

f:id:ngsk_111:20180814200017j:plain

平和祈念像

 

広島戦を終えたばかりだったので色々とセンシティブに思いますね。。

ngsk-111.hatenablog.com

 

普段は東京に住んでいるので中々行くことができない練習見学に行ってきました!

f:id:ngsk_111:20180814201041j:plain

諫早市、なごみの里運動公園

試合よりも圧倒的に間近で選手たちを見ることができるのはやっぱりいいですね!

 

練習見学に行きたいがために長崎に帰りたい欲が強まりました。

 

当たり前ですが選手も人間ですし、サポーターも人間です

ファンサービスの対応が良い選手

それだけで応援したくなります!

 

長崎の選手たち、基本的にみんな良く対応してくださるので

逆に申し訳無い気分です。

 

練習見学に足を運ぶ人がビッグクラブと比べると少ない

今のうちだけかなと思うのでみなさん練習見学はお早めに。

 

人が増えるとどうしても体調管理面や安全面で

長時間のファンサ対応は難しくなりますしね。

f:id:ngsk_111:20180814201913j:plain

バイス選手肩に手を回してくれるイケメンっぷりでした。

流石です。

こんな風にされたら何があっても応援したくなるのが人の性。

これからも長崎にいてほしい選手の1人。

(いや、みんないて欲しいんですけどね。)

 

「人を大事に出来る人」が

「応援される人」になるんでしょうね。

 

さて、明日はホームで鹿島アントラーズを迎え撃ちます!

個人的には3月のホーム開幕戦以来のトラスタ参戦!

 

カシマスタジアムにも行ったので

鹿島戦はホームもアウェイも両方参戦することとなりました。

f:id:ngsk_111:20180814200405j:plain

アウェイでは見事にやられてしまったのでそのリベンジを果たしたいところです。

 

f:id:ngsk_111:20180814200547j:plain

カシマスタジアムで売ってたベーコンが美味しかったです。

 

台風が心配ですが、明日の午前中で抜けてくれれば

午後からは晴れてくれると信じます!

 

16位に落ちた今、死に物狂いで勝利を掴みとって欲しいと思います!

 

ではまた。