かみたまのブログ

長崎サポが何か言うブログ

今シーズン初観戦!!

こんばんは。

かみたま(@ngsk_111)です。

 

2019シーズンが開幕しましたね。

 

川崎フロンターレの3連覇となるのか。

はたまた待ったをかけるクラブが現れるのか。

ACLでは日本勢の3連覇達成となるのか。

昇格組の松本、大分はどのような戦いを見せるのか。

また今年もワクワクする週末が始まりました。

 

今シーズン、V・ファーレン長崎

2年ぶりにJ2を戦うことになります。

1年で再びJ1へと這い上がることが出来るのか

中位以下に沈んでしまうのか

心臓に悪い一年になりそうです。

 

先週の開幕戦は長谷川悠選手の決勝ゴールで何とか白星発進となった長崎

第2節はアビスパ福岡とのバトルオブ九州です!

 

というわけで行ってきました。

f:id:ngsk_111:20190303202621j:plain

貧乏人の心強い味方ジェットスター

 

f:id:ngsk_111:20190303203824j:plain

空の上から見えた富士山がとても綺麗でした。

f:id:ngsk_111:20190303204055j:plain

また登山したいですね。

 

f:id:ngsk_111:20190303204525j:plain

 

f:id:ngsk_111:20190303204308j:plain

そんなこんなで到着しました。

博多の森陸上競技場」

 

今回はレベルファイブスタジアムではありません。

ラグビーW杯に向けた改修のため使用ができません。

 

アビスパの公式戦がこの博多の森陸上競技場で行われるのは

2003年以来16年ぶりとのこと。

レアなスタジアム。貴重な経験です。

f:id:ngsk_111:20190303210744j:plain

スタンド最上部から。

高さがあってその点はレベスタより良い点かもしれませんね。

f:id:ngsk_111:20190303210930j:plain

最前列からだとこんな感じ。

陸上競技場なのでトラックはありますが

特別見にくいとは思いません。

f:id:ngsk_111:20190303211128j:plain

ひょんなことから大旗を振らせて頂くことになりました。

おかげさまで腕と肩と背中が筋肉痛です(笑)

 

毎試合のように振っていらっしゃる

各クラブの大旗のみなさん本当にすごいと思います。

f:id:ngsk_111:20190303212007j:plain

サポ仲間作成の新里涼選手のお面

開幕戦での途中出場に続き

この日はスタメンフル出場!

 

2年目のシーズン、躍動して欲しい選手です。

(本人はこんな髪の色ではありません)

 

f:id:ngsk_111:20190303212300j:plain

結果はと言うと

 

スコアレスドロー

リーグ戦の通算対戦成績は2勝5分2敗となりました。

この5分は全てがスコアレスドロー

このカード本当に点が入りませんね。

 

開幕から2試合連続無失点なのは好材料でしょうか。

次節はホームで現在首位の水戸ホーリーホック

次々節はアウェイでヴァンフォーレ甲府

強敵との対戦が続くハードな序盤戦です。

(ちなみに水曜日はルヴァン杯もあります。)

 

確実に勝ち点を積み上げて行ってほしいですね。

 f:id:ngsk_111:20190303213310j:plain

試合後はみんなで水炊きをつつきながらサポ談義

 

みんなで試合を見てみんなでご飯を食べる

そんな週末が帰ってきましたね。

 

f:id:ngsk_111:20190303213504j:plain

次の試合でまたみんなと会えるのを楽しみに東京へと戻るのでした。

 

2週間後の甲府戦は何事も無ければ参戦予定です。

 

 

※おまけ

f:id:ngsk_111:20190303213754j:plainやたらみんな履いてたNB996

 

 

ではまた。