かみたまのブログ

長崎サポが何か言うブログ

関東社会人サッカー大会

こんばんは!かみたま(@ngsk_111)です。

 

先日の鳥栖戦お疲れ様でした。

悔しいですが、泣いても笑っても残りは3試合。

可能性のある限りしっかり戦って欲しいですね!

 

鳥栖戦の前日、11月3日に

清瀬内山サッカー場に関東社会人サッカー大会を見に行ってきました。

f:id:ngsk_111:20181108231423j:plain

うん。のどか。

いい雰囲気です。

 

関東社会人サッカー大会

関東各都県のリーグに所属するクラブチームの大会です。

この大会を勝ち抜くと関東2部リーグへと昇格できます。

 

地域CLの関東版みたいなものだとお思いください。

 

関東中のクラブが集まっているのでこんなモフモフも

f:id:ngsk_111:20181108232238j:plain
神奈川県1部を制してこの大会に出場してきた

品川CCのくまさん(名前は謎)

品川CCって神奈川県リーグ所属なんですよみなさん!

知ってました?

 

正式なクラブ名だと「品川CC横浜」

品川なのか横浜なのかどっちやねん!

(誰か詳しい人このクラブについて教えてください)

 

 

今日は知人が応援しているクラブの応援についてきました。

f:id:ngsk_111:20181108233234j:plain

埼玉県1部ACアルマレッザ入間」

2018シーズン埼玉県1部リーグを2位で関東社会人に駒を進めてきました。

 

過去には関東1部に所属していた経験もあるクラブですが

2014シーズンからは埼玉県1部リーグでの戦いが続いています。

 

f:id:ngsk_111:20181108235320j:plain

初戦の相手は群馬県を1位で勝ち抜いてきた

ザスパ草津チャレンジャーズ

Jリーグザスパクサツ群馬のセカンドチームです。

 

 

f:id:ngsk_111:20181108235938j:plain

さぁ始まります。

サポーターの応援にも熱が入ります。

 

 

f:id:ngsk_111:20181109003057j:plain

前後半終えて1-1

90分で決着つかず

 

延長無しでいきなりPK戦に突入です。 

 

PK戦は本当に見てる側も緊張します。

 

(ちょっと前に瑞穂で11人目までいったPK戦見ましたがその話しは気が向いたら)

 

PK戦

入間は1人目、2人目が外してしまい

ザスパは3人が立て続けに成功。

 

その後入間は3人目、4人目が連続で決め

ザスパの4人目を止めたものの

5人目が外してしまい、試合終了。。

 

アルマレッザの関東リーグへの挑戦は幕を下ろしました。

 

ACアルマレッザ入間 1-1 ザスパ草津チャレンジャーズ

PK(2-3)

 

泣いている選手たちが印象的でした。

 

カテゴリーで言えば7部相当。

そんな下部リーグにも本当に熱い選手たちやサポーターがいます。

 

負けてしまってもここで終わりではありません。

クラブが続く限り何度でも挑戦することが出来ます。

 

来年こそ関東2部へ!

 

ではまた。