かみたまのブログ

長崎サポが何か言うブログ

大惨敗!!

こんばんは!1週間更新サボりました!

かみたま(@ngsk_111)です。

 

1週間サボりましたがその間も1日20PVくらいあって

ある程度記事が溜まっているとたまに読まれたりするんだなぁ

と感動しています。

 

8月25日(土)はアウェイでの柏レイソルでした。

今シーズン最後の関東アウェイ

 

無事に関東アウェイ皆勤を達成しました!

(湘南 鹿島 横浜FM 川崎 FC東京 浦和 柏)

 

僕が住んでいる駅から柏までは快速で二駅!

3連敗中の悪い流れを少しでも変えたくて、5時半に家を出ました。

f:id:ngsk_111:20180827201541j:plain

柏駅到着!AM6:20

 

家から一番近いアウェイなので気合い入れまくりです。

f:id:ngsk_111:20180827202103j:plain

ビジターゲートに7時前につきました!

待機列の並びの開始が9時半なので待ちます。

 

(※7時時点で既に日立台公園の入り口のところに明らかに太陽工務店のメンバーっぽい方々がいらっしゃったのでそこは足早に通り過ぎました)

f:id:ngsk_111:20180827202352j:plain

そんなこんなで待機列先頭ゲット!

団体でもないのに本当に無駄な気合いの入れ方です!

 

残りのアウェイは名古屋、神戸、大阪、鳥栖

自分がシートを貼るのは今年最後になるかもしれませんので

気合いを入れてみました(笑)

 

そのくらい柏戦への気持ちは強かったです。

 

そんなこんなで17時に入場。

f:id:ngsk_111:20180827202931j:plain

ピッチ近ぇ!!これが日立台のゴール裏!!!

 

バクスタで見たときもあまりの近さに驚きましたが

ゴール裏はシャレにならないくらい近い!

 

普通に枠外シュートが飛んでくる!

(三好コーチのシュートがまたえぐい)

 

f:id:ngsk_111:20180827203727j:plain

さて、キックオフ!

 

 

 

 

5-1で敗戦。。。

f:id:ngsk_111:20180827203906j:plain

いやはや、、、負けるにしても負け方ってものがあるでしょう。。

 

流石にメンタルやられますね。

 

本当の意味で目の前でゴールをハチの巣にされていきました。。。

 

高木体制6年目で初めてのリーグ戦4連敗。

 

もっと言えばクラブ誕生後初のリーグ戦4連敗だったりもします。

 

何もかもがうまくいかない。

 

試合後のみんなの悲壮感。

 

ほとんど拷問に近い90分でした。

 

いやー、思い出すだけで辛い。。

 

ただ負けているから辛いのではなく、まるで別のチームの様なプレーっぷり。

(※厳しいシーズンになるのはわかっていたことなので、今更ただ負けたくらいじゃ落ち込みませんよ。)

 

3失点目の伊東純也選手のゴールと5失点目のオルンガ選手のゴールは特にもう。。

 

とにかく試合後のみんなのテンションが

異常に低かったことだけが印象的なゴール裏でした。

 

まぁでもきっとまた次もみんな応援に行くんでしょうね(笑)

スタンドを出てすぐに

「次は行くの名古屋かな~」

「神戸とガンバは行く」

って遠征計画の会話がそこら中で聞こえてきました。

好きになってしまったが最後です。諦めてください。

 

「ダメダメな彼氏となかなか別れられない彼女」みたいです。

それでも好きなんですよね。

 

ここからは週一で気温も下がり始める。

「長崎の逆襲はここからだ!」って本気で信じてますよ。

 

というわけで残りのアウェイゲームは

ストーカーみたいに付きまとうので勝ってください!

よろしくお願いします!

 

f:id:ngsk_111:20180827212648j:plain

 

f:id:ngsk_111:20180827213126j:plain

試合後にレイソルなみなさんと!

 

スタジアムの外ではノーサイドです。

対岸から見てて「あのパイフラかっこいい、、」と思ってたので

写真撮れて光栄です!

 

みなさんありがとうございました!

 

そんなこんなで打ちのめされつつも

クラブへの愛を改めて再認識するゲームになりました!

 

ではまた!

 

 

※おまけ

f:id:ngsk_111:20180827213519j:plain

助っ人に来てくれた町田サポを自宅に泊めて翌朝コメダにて

「まじ降格枠を減らしてくれ。頑張ってくれ。」と念押しした結果。

見事に町田がJ2の首位に浮上しました!

長崎のためにもこのまま行ってくれ町田ゼルビア!!

 

※おまけ2

f:id:ngsk_111:20180827213739j:plain

ベアスタの待機列で名前を勝手に使われる。

おい某鳥栖サポ?犯人わかってるぞ(怒)♡