かみたまのブログ

長崎サポが何か言うブログ

天空の城野津田~「のつだ」じゃないよ「の"づ"た」だよ~

こんばんは。かみたまです。

 

ホームヴァンフォーレ甲府

1-0で勝利!

 

新加入のイバルボ選手の見事なゴールでウノゼロ!

大竹選手のラストパスも素晴らしかったですね!

 

後半戦ここからの巻き返しに期待です!

 

突然ですが引越しました!

f:id:ngsk_111:20190720154907j:plain

東京都小金井市

武蔵小金井駅にやって参りました。

 

東京に来て2年間お世話になった北千住さん

ありがとうございました。

 

会社に行こうと部屋を出たら酔っ払いが寝ていたり

夜中に裸足の女性が奇声をあげて走っていたり

しまいにはこんなメモがポストに入っていたり

f:id:ngsk_111:20190720155510j:plain

※しかも2回も

f:id:ngsk_111:20190720155539j:plain

非常にエキサイティングな街でした。

あなたのおかげで

「あ、僕もうどこでも住めるわ」

と自信をつけることが出来ました。

重ねて御礼を申し上げます。

f:id:ngsk_111:20190720155700j:plain

ありがとうございました。

 

北千住をdisっているわけではありませんよ。

とても愉快で楽しい街です。

交通の便がかなり良くて個人的にはおススメの街です。

またいつか足立区民になることがあればそのときはお願いします。

 

さて、引っ越し先の武蔵小金井

非常に綺麗で落ち着いた街です。

 

道を歩いているご家族が多いこと多いこと。

ファミリー層に人気みたいですね。

 

北千住と違って危険な香りはしません。

 

駅前にある程度何でも揃っていて住みやすさを感じます。

カフェ等もそこそこ多く、暇さえあれば喫茶店に行く僕的には非常に助かります。

23区内と違って休日でもそこまで混雑してませんし。

 

今もこんな感じでこの文章を書いています。

f:id:ngsk_111:20190720160838j:plain

※お洒落に見せようと見栄を張りましたすみません。

※いつもは家で寝っ転がって書いてます。 

 

生活環境が大きく変わった7月です。

心機一転頑張ります。

 

 

と言うわけで6月中旬から7月頭にかけてバタバタしていて

ブログを書けていませんでしたので(言い訳)

1ヵ月前の町田戦のことを書いていこうかと思います。

 

6月16日(日)

都内(重要)某所へ

f:id:ngsk_111:20190720161428j:plain

FC町田ゼルビアのホーム町田市立陸上競技場

通称"野津田"

 

みなさん写真をよく見てください

「NOZUTA PARK」です。

"NOTSUDA"ではありません。こいつは驚き。

なんで誰も教えてくれなかったんだ。

少なくとも10年近く「のつだ」って読んでたぞ。

 

また1つ賢くなりました。

みなさんも周りで「のつだ」って読んでいる人がいたら

「あれ、のづたって読むんだぜ(ドヤァ)」って言ってあげてください。

嫌われても責任は取りません。

f:id:ngsk_111:20190720162125j:plain

実は、V・ファーレン長崎

この野津田(の"づ"ただよ!)でJFL時代からただの1度も勝てておりません。

しれっと鬼門。

 

f:id:ngsk_111:20190720162734j:plain

相変わらず立派なメインスタンドです。でかい。

 

f:id:ngsk_111:20190720162907j:plain

平和な光景です。

ゼルビーさんは今日もイケメン。

 

キックオフ直前

昨年まで長崎に所属していたGK増田選手が

長崎ゴール裏にお辞儀してくれました。

相変わらず律儀な男です。

※写真は無い

 

マッスーの律儀さに感動しているとキックオフ。

中々ボールを持てない長崎。

 

快進撃を見せて4位に食い込んだ昨年と比べると

結果こそ出ていないですが

相変わらずの球際の激しさ。

 

長崎レベルではボールの保持もままなりません。

 

これはきつい試合になりそうだなぁと見ていると

何の前触れもなく

大竹選手→呉屋選手のカウンターが決まり先制。

翁長選手がパスカットしたこぼれ球を

そのまま大竹選手が前線に放り込んだので

得点の5秒前までは町田ボール。

 

サッカー怖い。

 

その後は一進一退の攻防となりますが

前半ATに角田選手→呉屋選手で2点目

呉屋選手恐ろしい決定力。

 

2-0で折り返す理想的な展開。

 

「2-0は危険なスコア」なんて

そこから追いつかれたときの衝撃が大きいから言ってるだけで

普通はそのまま勝ちますからね。

 

これは野津田初勝利もらったでしょう。

 

 

 

 

 

、、、、とか考えているから追いつかれるんでしょうね。 

f:id:ngsk_111:20190720165132j:plain

 ※ショックすぎてビジョンの写真は撮り忘れました。 

 

いやー鬼門。

野津田初勝利は来年以降に持ち越しとなりました。

 

 

f:id:ngsk_111:20190720165518j:plain

試合後に増田選手と井上裕大選手が挨拶に来てくれました。

2選手とも頑張って!!

 

そんな感じで1か月遅れましたが町田戦の観戦日記とさせていただきます。

 

武蔵小金井にお越しの際はぜひご連絡ください。

 

 

※おまけ トラップの仕方がクソダサい僕

f:id:ngsk_111:20190720165708j:plain

 

ではまた。