かみたまのブログ

長崎サポが何か言うブログ

こどもの日はヴィヴィくんの誕生日!

こんにちは!かみたま(@ngsk_111)です。

皆様GWいかがお過ごしだったでしょうか。

 

私はGW前半はここに

f:id:ngsk_111:20190512144410j:plain

ニイガタ!

諸事情により新潟県某所に3日ほど滞在しておりました。

 

f:id:ngsk_111:20190512144520j:plain

 

f:id:ngsk_111:20190512144557j:plain

元気にしているかい平松選手。

 

昨日のホーム戦では3-2で勝利することが出来ましたが

手強いクラブです。

 

アウェイでも同じように勝利出来るとは思っていません。

今から対戦が楽しみです。

 

f:id:ngsk_111:20190512144903j:plain

某氏へのお土産アルビ君ぬいぐるみを連れて東京へと戻りました。

新潟で何があったか気になる人は直接聞いてください!

 

 

さてGWも終わりに近づいてきた5月4日

日本橋にある長崎県のアンテナショップ

日本橋長崎館」に向かうととんでもない人だかりが!

f:id:ngsk_111:20190512145538j:plain

その中心は

f:id:ngsk_111:20190512145942j:plain

ヴィヴィくん

 

この日の翌日5月5日はヴィヴィくんのお誕生日!

当日はアウェイでの東京ヴェルディ戦ということもあり

誕生日イベントが日本橋長崎館で行われました。

 

たまにかんころ餅とかカスドースとか買いに来るのですが

こんなに人が集まっている長崎館は初めて見ました。

ヴィヴィくんのここ最近の知名度の上がり方はすさまじいですね。

 

※私は誕生日イベント抽選外したので入れず泣

 

5月5日

GW最後のイベント

東京ヴェルディ-V・ファーレン長崎

f:id:ngsk_111:20190512150538j:plain

昨年プレーオフ決勝で涙を飲んだ東京ヴェルディ

お互いに昇格を狙うクラブ同士の対戦です。

 

5月5日は「こどもの日」かつヴィヴィくんの誕生日

というわけで鯉のぼりも持ち込み

f:id:ngsk_111:20190512151352j:plain

一応「青とオレンジ」の鯉のぼりを

 

f:id:ngsk_111:20190512152615j:plain

 お誕生日おめでとうヴィヴィくん!

 

そんなこんなで色々遊べてとっても楽しいヴェルディ戦でした!

 

 

え?試合?知らん!!

(2-1で敗戦)

f:id:ngsk_111:20190512153054j:plain

いやー、中々波に乗れませんね。

今シーズンの私個人の戦績

1勝1分3敗です。

 

f:id:ngsk_111:20190512153330j:plain

毎回反省会で盛り上がれるので

サポーター仲間のみなさんには本当に感謝しております。

 

もっと関東でも勝利が見たいと思う今日この頃なのでした。

 

ではまた次のゲームまで。