かみたまのブログ

長崎サポが何か言うブログ

関東初勝利!

こんにちは!かみたま(@ngsk_111)です。

 

突然ですが

僕はdunhillというブランドが好きです。

 

財布と名刺入れはdunhillです。

f:id:ngsk_111:20190422235126j:plain

なぜ好きになったかというと

社会人1年目の2017年の夏、初めてのボーナス支給の直後

大学時代からの友人と2人で新宿の伊勢丹に買い物に出かけて

一目惚れしたことがきっかけ。

 

サッカー日本代表のスーツのブランドだと知ったのはその後のこと。

偶然好きになったブランドまでサッカーに関わっているとは。。。

ここまで来たらサッカーと僕は切っても切り離せないようです。

 

社会人歴も3年目に突入し、20代も後半戦が始まったので

「そろそろ良いスーツを買うか!」

dunhill銀座本店へ。。。

f:id:ngsk_111:20190422235644j:plain

f:id:ngsk_111:20190422235658j:plain

かっこよい。。

スーツ高い。。。くそう。。。。

いつか絶対手に入れてやる。

 

4月は誕生月なので綺麗なお姉さま方からのプレゼントはいつでもお待ちしておりますよ!

 

 

先週土曜日4月20日

私はここへ

f:id:ngsk_111:20190423000105j:plain

f:id:ngsk_111:20190423000125j:plain

栃木SCのホームスタジアム栃木県グリーンスタジアム

コンパクトでとても雰囲気の良いフットボール専用スタジアムです。

 

f:id:ngsk_111:20190423000434j:plain

朝早くから行ってくれて

シート貼りをしてくれた友人。本当にありがとうございます。

 

栃木SCには長崎に縁のある2選手が

f:id:ngsk_111:20190423000520j:plain

#44 福田健介選手

f:id:ngsk_111:20190423000528j:plain

#20 岩間雄大選手

 

福田選手は昨年まで

岩間選手は2013年まで長崎でプレーしてくださいました。

 

(2013年の岩間雄大井上裕大ボランチコンビはたまりませんね。)

 

f:id:ngsk_111:20190423000808j:plain

今日もこの子は可愛い。

 

長崎からは遠い栃木

頑張ってもスタンドを埋めるほどの幕は出せないのでf:id:ngsk_111:20190423000919j:plain

急ごしらえでタオマフやらユニやらペタペタと

少しでも長崎色に!!

 

f:id:ngsk_111:20190423001150j:plain

髙杉選手が今シーズン初めてのメンバー入り!

杉様!ここから!

 

試合はというと前半に挙げた3得点を守り切り

今季初の連勝!f:id:ngsk_111:20190428111359j:plain

 "左SB"の香川選手がFWの呉屋選手と並びチーム得点王に浮上。

ついでに今シーズンの関東アウェイ初勝利です!

おめでたい!

 

昨日のホームゲーム

鹿児島ユナイテッド戦はスコアレスドローに終わってしまいましたが

昨日の勝ち点1が最終的に「取れてて良かった。。。」と思えるようなシーズンに

するためにもきっちりこれから勝ち点を重ねて行きたいところですね。

 

次のリーグ戦の対戦はアウェイでの東京ヴェルディ戦。

アウェイのヴェルディ戦は2017年シーズンに

長崎が最後に黒星を付けられたカードです。 

 

2年前のリベンジを果たして欲しいですね。

f:id:ngsk_111:20190428112256j:plain

梶川選手

30歳の誕生日おめでとうございました!

 

ではみなさん

素敵なGWを!