かみたまのブログ

長崎サポが何か言うブログ

Jユースカップを見てきた話

こんにちは!今更ダニエル・ウェリントンの腕時計買いました

かみたま(@ngsk_111)です。

 

日曜日はここに!

f:id:ngsk_111:20181022230655j:plain

等々力競技場!!(2日連続)

 

昨日と打って変わって殺風景ないつも通りの外壁!

そしていい天気!

※参考記事

ngsk-111.hatenablog.com

 

 

f:id:ngsk_111:20181022231026j:plain


Jユースカップ 2回戦

川崎フロンターレU-18 vs V・ファーレン長崎U-18

 

長崎ユースの応援にやって来ました!

 

f:id:ngsk_111:20181022231233j:plain

7月にトップチームが敗れて

「リベンジしてやる。。」

と思っていたのですが、まさかこんなにすぐに

長崎のユニを着て等々力に来ることになるとは思いませんでした。

ngsk-111.hatenablog.com

 

ありがとうユースの選手たち。

 

f:id:ngsk_111:20181023175014j:plain

なんと、この距離で

ふろん太カブレラが!!!

 

昨日はあんなに遠かったのに!!

 

f:id:ngsk_111:20181023175557j:plain

 

f:id:ngsk_111:20181023175728j:plain

 

とりあえず1枚ずつ!

 

リーグ戦のときと違って柵のすぐ外がトラックなので

もの凄く近づけます!ピッチ乱入しやすい

 

この日の観客数は800人台

普段の30分の1ほど。

それにも関わらずマスコットをいつも通りに

出してくる川崎の運営さんナイスです!

 

 

 

そうこうしているうちに試合が始まりました。

f:id:ngsk_111:20181023180356j:plain

応援中!

(知らないうちに撮られてました。)

 

f:id:ngsk_111:20181023180512j:plain

前半を2点リードで折り返します!

いいぞ長崎ユース!

 

ハーフタイムに事件が!!f:id:ngsk_111:20181023180612j:plain

ふろん太(ハロウィンver)

 

f:id:ngsk_111:20181023180646j:plain

カブレラ(ハロウィンver)

 

川崎のマスコットが仮装して回って来てくれました!

この日は入場無料のユースの試合なんですが汗

川崎の運営恐るべし。。。

 

f:id:ngsk_111:20181023180824j:plain

やばい!!

過激派がアウェイ側に殴り込みに来た!!(違) 

 

何これ超楽しい!!

 

そんなハーフタイムのドタバタを楽しんで後半へ。。

 

 

 

 

 

f:id:ngsk_111:20181023181220j:plain

1-2で逃げきった!!勝利!!

 

後半1点を返されたあとは防戦一方になってしまいましたが

最後の最後のところで粘り強く守り切り勝利!

3回戦へと駒を進めました!

 

次の相手は

北海道コンサドーレ札幌U18

プレミアリーグEASTに所属する

強豪ユースです。 

 

どこまでやれるか楽しみです。

 

1人でも多くの選手が

数年後トップの主力となっていますように!

 

f:id:ngsk_111:20181023181832j:plain

村上佑介"コーチ"

 

V・ファーレン長崎をJ1初昇格へと導いたキャプテンは

今はユースで未来の長崎戦士の指導にあたっています!

 

関東在住サポからの大量のお土産が(笑)

 

相変わらず爽やかなイケメンでした!

 

そのあとは大急ぎで

スポーツバーへ!!

f:id:ngsk_111:20181023182438j:plain

トップチームの試合の日と被るというバタバタです汗

 

後半開始にギリギリ間に合ってみんなで観戦!

ユースに続けー!!

f:id:ngsk_111:20181023183028j:plain

スコアレスドロー。。

 

これは痛い。。

 

勝ち点は29となりましたが

17位との差が4

残り試合は4

 

いよいよギリギリです!

 

まぁ残り4つ勝てば残留出来ると思いますので

全力で応援しましょう!

 

残り4試合中3試合は現地観戦予定です!

 

こんな感じで等々力競技場で捧げた土日でした!

 

ではまた!