かみたまのブログ

長崎サポが何か言うブログ

KAWAハロー! ウィンPARTY

こんにちは!ルヴァンカップはバクスタから中立で見ます。

かみたま(@ngsk_111)です。

 

先週の土曜日はここに遊びに行ってました!

f:id:ngsk_111:20181022215828j:plain

「トドロキキョウギ城」

 

川崎フロンターレ vs ヴィッセル神戸が行われる

等々力競技城へ

 

そもそも普段からチケットが取れない川崎と

イニエスタポドルスキを擁する神戸の一戦

 

激しいチケット争奪戦が繰り広げられていましたね。

 

当然チケットは手に入ってません!!

 

でもなんとなく

「ハロウィンイベント面白そうだなぁ」

とフラフラ遊びに行ってきました!

f:id:ngsk_111:20181022220820j:plain

まず到着していきなり

等々力の外壁が何やら賑やかなことになってました。

 

素晴らしいハロウィンパーティ感です。

f:id:ngsk_111:20181022220951j:plain

仮装しているふろん太(遠い)

 

 

f:id:ngsk_111:20181022221124j:plain

そこら中がハロウィンの雰囲気に

 

もうこれサッカーとか関係無く

ただのハロウィンイベント

として成立している気がする。

 

川崎のピッチ外での本気度が伝わってきます。

f:id:ngsk_111:20181022221315j:plain

ステージでは

仮装コンテストが行われていました。

 

香川真司選手のモノマネでお馴染みの浅野智秋さんと

イニエスタ選手のモノマネでお馴染みのアイアム野田さん

審査員をされていました。

 

f:id:ngsk_111:20181022222159j:plain

ヤバい人と遭遇(正体はあの人)

 

f:id:ngsk_111:20181022222320j:plain

おつマルです!

 

 

 

しかしここで。。。

突然の豪雨!!!

 

雨が弱まるまで

身動きが取れなくなってしまいました。。

仮装コンテストも途中でステージ片づけてしまっていました。

天候のせいとは言え少し寂しい。。

 

 

小降りになってきたタイミングで

スタグルを購入

f:id:ngsk_111:20181022222629j:plain

冷えた体に染み渡る「塩ちゃんこ」

いつもよりも美味しく感じました。

 

等々力に来たらいつも食べたくなってしまいます。

f:id:ngsk_111:20181022222838j:plain

スタジアムのすぐ外で

パブリックビューイング

 

冒頭でも触れましたが川崎のチケット本当に取れないらしいですものね。。

 

川崎サポーターの知人に聞いた話だと

朝の7時で自由席はもう無いとか汗

 

もう運営の責任とかではなく

需要にハードが追い付いてないだけです。

凄まじい人気っぷりです川崎。

等々力競技場の改修が待ち遠しいですね。

 

 

雨の中でしたが、結構な方がパブリックビューイング会場にいました。

神戸のサポーターの方もチラホラ(関東在住ですかね。)

 

DJ KOOさんのアゲアゲ↑↑な選手紹介の音が漏れつつ、

DAZNの実況が真面目なのがなんだかシュールでした(笑)

 

試合のチケットは無かったですけど

シンプルにイベントとして楽しめました!

 

川崎の企画力の凄さを改めて感じました!

f:id:ngsk_111:20181022223615j:plain

そんなこんなでこの日は等々力競技場を後にしました。

 

「明日も来るんだよなぁ、、」と思いつつ。

 

ではまた!(次回へ続く)