かみたまのブログ

長崎サポが何か言うブログ

サンシーロ


こんばんは!明日は金Jですね!かみたま(@ngsk_111)です。

湘南ベルマーレとの一戦を前に既にテンションが高まっております。

今年5回目の湘南との対戦!もう飽きた。

 

奈良サポの友人が、ヨーロッパにサッカー見に行くらしいので

自分が海外サッカー現地観戦した話を思い出して書こうかと思います。

 

※とある友人からのリクエスト記事でもあります(笑)

 

 

2017年2月、僕が訪れたスタジアム

f:id:ngsk_111:20180830232758j:plain

出ました!サンシーロ

 

ACミランインテル・ミラノが本拠地としている、世界有数のスタジアム。

f:id:ngsk_111:20180830233105j:plain

地下鉄の駅構内の看板がかっこいい!!

 

 

f:id:ngsk_111:20180830234945j:plain

 スタジアムの周りにはグッズを売っている屋台がいくつも

 

この日はインテルのホームゲームだったので当然青黒だらけ

(よく見たらユベントスのエンブレムが見えますが、たぶん気のせいでしょう)

 

 インテルのタオルマフラーを購入しました!

(もう何ユーロだったかは忘れました!)

 

スタジアムで欠かせないもの。

スタジアムグルメ

 

色々見て回って決めたのがこちら!

f:id:ngsk_111:20180830235348j:plain

ケバブサンド的な何か!

(もはや店の名前も値段も覚えていません!)

 

これの何が良かったかというと

味はもちろん美味しかったのですが

f:id:ngsk_111:20180830235511j:plain

マヨネーズ、ケチャップ、マスタード

それぞれかけ放題!!

 

たまらないシステムです!

これが楽しそうだったから買うことを決めたのは覚えてます!

 

サンシーロへお越しの際はぜひ探してみてください!

 

f:id:ngsk_111:20180830235658j:plain

やってみたかったこととして、長崎のユニをサンシーロで着てみました!

おそらく長崎ユニでサンシーロに行ったのは僕が初めてなんじゃないでしょうか?

僕より先にいたらごめんなさい!

 

これ着ていたらインテリスタの子供たちに

「チネーゼ!チネーゼ!(中国人!中国人!)」と冷やかされまくりました。

やはりイタリア人からしたら日本人と中国人の区別はつかないようです。

仕方ない。

 

f:id:ngsk_111:20180831000056j:plain

そんなこんなで入場!

さすがに大きなスタジアムはテンションがあがります。

f:id:ngsk_111:20180831000329j:plain

この席で35ユーロです!

ちなみに当日券ブースではパスポートの提示を求められます。

 

この日はインテル-エンポリのゲームf:id:ngsk_111:20180831000632j:plain

長友選手~!!(ミーハー) 

 f:id:ngsk_111:20180831000812j:plain

インテルサポーター達

(発煙筒炊かれていると海外感出ますね~)

 

 

f:id:ngsk_111:20180831000938j:plain

アウェイチーム、エンポリのサポーター達

笑ってしまうくらい上の方に押し込められています。

(ちなみにチャントを歌った瞬間に360°からブーイングを食らいます)

 

これで勝ったら気持ちいいんだろうなぁ(笑)

f:id:ngsk_111:20180831001200j:plainそうこうしているうちに試合が始まります!

 

応援のコアゾーンはもちろんゴール裏なのですが

バックスタンドやメインスタンドでも

時折チャントの合唱が始まるのが楽しかったです!

 

 

f:id:ngsk_111:20180831001524j:plain

 

試合は2-0でインテルが勝利!

サポーター達も満足そうでした!

 

 

f:id:ngsk_111:20180831001636j:plain

 

隣に座っていたインテリスタのナイスミドルと

お互いに片言の英語で何とかコミュニケーション汗

 

元気にしているかなぁ

こういうのも一期一会ですね!

 

 

そんなこんなでサンシーロを後にしたのでした。

 

またどこか海外のスタジアム行きたいですね。

 

オールドトラフォード

カンプノウ

エル・モヌメンタル

 

この3つは死ぬまでに行きたいと決めているので

誰かご一緒しましょう!!

 

ではまた!