かみたまのブログ

長崎サポが何か言うブログ

vsTOKYO

こんばんは!ガス代を東京ガスにしっかり払っているかみたま(@ngsk_111)です

 

東京に住んでオール電化ではない限りは

FC東京のスポンサーにお金を払わなければ生活ができない。。。

 

なんて強か(※したたか)な仕組みなんだ。。

※九州出身者は「強か」を「つよか」と読んでしまいがちです。

 

そんなこんなでやって来ました

飛田給駅

f:id:ngsk_111:20180728112404j:plain

 

※仕事終わりに来たため普通に帰宅ラッシュに巻き込まれて到着時点で若干の疲れ汗

 

f:id:ngsk_111:20180728112645j:plain

駅から5分

到着味の素スタジアム

f:id:ngsk_111:20180728113144j:plain

 

「東京」

もうその響きだけで田舎者は勝手に憧れを抱きます。

日本中から人、モノが集まる世界に誇る大都市東京。

 

東京に無いものは無いんじゃないですかね。

 

(※もう1年以上住んでいるのに

自分が「東京都民」であることに未だに何かむず痒さを感じます。)

 

そんな大都市のクラブに

「九州の西の端っこ」のクラブが挑みます!

さぁ行こう長崎!

地方都市の意地を見せろ!

f:id:ngsk_111:20180728113349j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

0-1で勝利!!!!!!!

f:id:ngsk_111:20180728113932j:plain

9戦無敗で2位につけていたFC東京を破る大金星!!

連敗も3でストップ!

※J2昇格後3連敗以上はしたことがない謎のジンクス発動!

 

混戦からファンマ選手が押し込んでくれました!

今日がデビュー戦となったバイス選手も見事なプレーを見せてくれました!

ありがとう!

 

4月にはホームでディエゴ・オリベイラ選手にハットトリックを許すなど「2-5」で完敗した相手。

2度目の対戦でしっかり無得点に抑えて雪辱を果たしてくれました!

 

「長崎の敵を江戸で討つ」

 

f:id:ngsk_111:20180728115053j:plain

ちなみに今シーズンの関東アウェイ初勝利!

在京長崎サポ大盛り上がりでした!

 

水曜日に札幌戦、日曜日に浦和戦、そのあと広島と強豪との対戦は続きます。

粘り強く戦って勝ち点を積み上げていってほしいですね!

 

f:id:ngsk_111:20180728115503j:plain

 余韻にひたったまま味スタを後にして夜の新宿へと消えていったのでした。(祝勝会)

 

※おまけ 金J感

f:id:ngsk_111:20180728115628j:plain

ではまた!