かみたまのブログ

長崎サポが何か言うブログ

明日は!

 

こんばんは!FC東京の室屋成選手と生年月日が全く同じのかみたま(@ngsk_111)です

 

いよいよ明日はFC東京とのアウェイゲーム!

前回ホームで対戦したときは「2-5」でズタボロにされましたからね!

是が非でもリベンジを果たしてほしいところです!

f:id:ngsk_111:20180726224220j:plain

写真は3月に湘南のゴール裏に遊びに行ったときです!

個人的にはこのとき以来の味スタですね!

 

写しているのは植田朝日さんの本

『俺のトーキョー!FC東京ラブストーリー』

面白いので興味ある方はぜひ読んでみてください

 

 

俺のトーキョー!  FC東京ラブストーリー

俺のトーキョー!  FC東京ラブストーリー

 

 

 

 

そして明日のスタジアム。「味の素スタジアム

長崎にとっても因縁のスタジアムです。

 

2017シーズン最後の13試合を負け無し(10勝3分)でJ1へと駆け上がった長崎ですが

その負け無しが始まる前、最後に負けたのがこの「味の素スタジアム

f:id:ngsk_111:20180726224954j:plain

※みんな大好き梶川選手 2017年8月20日 東京V戦後

 

ホームでズタボロにされた相手昨年最後に負けたスタジアムで戦う!

二つの因縁と戦わなければなりません!これは勝たねば!

 

徳永悠平選手、幸野志有人選手、中村北斗選手にとっては古巣との対戦です。

特に徳永選手はFC東京の象徴的な選手でしたから思い入れは強いでしょうね!

サポーターとしてしっかり後押ししましょう。

※名倉巧選手もFC東京の下部組織育ちですね。何かと縁があるクラブです。

 

またFC東京はGK大久保択生選手がスタメンとして予想されてます。

西の果ての守護神が首都のクラブのスタメンだなんて、、出世したな 泣

 

そんな択生が守るゴールマウスをしっかりこじ開けたいですね!

 

明日は定時ダッシュでキックオフに間に合うように頑張ります!!!

 

ではまた!