かみたまのブログ

長崎サポが何か言うブログ

初めてのアウェイ等々力

こんばんは!学生時代は陸上部でした、かみたま(@ngsk_111)です

 

よく他のスポーツの選手が「50m●●秒です!」と言っているのを聞きますが

盛るにしても、ウサイン・ボルト選手が100mの世界記録「9秒58」を叩き出した際の50m地点の通過タイムが「5秒47」であることと

日本記録朝原宣治選手の「5秒75」であることは頭に入れておいて欲しいですね(笑)

朝原さんの現役時代の100mのベストが「10秒02」ですので

「50mのタイムは5秒8です!」とかだと100mで9秒台が狙えるレベルです(笑)

(※ちなみにオリックス千葉ロッテ、横浜で活躍された早川大輔さんは50mを

「5秒3」で走ることが出来るそうです。ボルトなんて目じゃないくらいすごいですね!!)

 

 

さて本日私の愛する長崎は

陸上界のスーパースターウサイン・ボルトさんとも親交がある(?)

※↓参照

ウサイン・ボルトが川崎フロンターレに加入して小林悠と協力プレーを披露! | サッカーダイジェストWeb

昨年の覇者川崎フロンターレさんとのアウェイゲームでした!

初顔合わせ!

f:id:ngsk_111:20180723004750j:plain

川崎フロンターレのホーム等々力競技場

 

このスタジアム自体には何度も遊びに来たことはあったのですがアウェイサポとして来るのは当然初めて!

変な感覚です(笑)

f:id:ngsk_111:20180723005244j:plain

試合前にはオガさん(@wogwogwog)youtube番組「オガフロ」のインタビューを受けてました!(※カットされないことを祈ります!笑)

 

そんなこんなでキックオフ!

f:id:ngsk_111:20180723005634j:plain

試合中はフラッグを振って応援するスタイルの私でございます。(友人撮影)

※アップ中ですが

 

なんとか前半をスコアレスで折り返します!

f:id:ngsk_111:20180723005857j:plain

HTにYMCAを踊るヴィヴィくん

めちゃ可愛い、尊い、好き

 

そして勝負は後半へ。。。

 

 

 

0-1で敗戦、、、

 

一瞬の隙をつかれて小林悠選手にお見舞いされましたね。

アンパンマンめ、、、

f:id:ngsk_111:20180723010148j:plain悔しすぎてへたり込むとこんな感じの視点になるんですね。。

勉強になりました()

 

 

これでJ1リーグもちょうど半分の17節が終了。

5勝2分10敗、21得点28失点、勝ち点17の15位!

なんと「残留圏」で折り返しです!開幕前にぶっちぎり降格予想されててここにいれるのはポジティブな部分ではないでしょうかね。

 

もちろん、ここからも厳しい戦いが続くのは目に見えてます。

それでも34節が終わった時に笑顔でいられるようにサポーターとしても頑張ってクラブを支えていきたいですね!

f:id:ngsk_111:20180723010427j:plain

次は金曜ナイターでアウェイFC東京です!

ホームでは2-5で大敗を喫した相手。

しっかりリベンジしたいですね!

 

ではまた!