かみたまのブログ

長崎サポが何か言うブログ

コメダ珈琲とJ1リーグ再開

 

こんばんは!かみたま(@ngsk_111)です。

 

みなさんコメダ珈琲店に行ったことはありますか?

もうだいぶ有名になってますが名古屋に本店がある喫茶店です!

 

私自身、高校を卒業してから4年間名古屋に住んでいたので

かなりコメダには愛着があります。

 

ようやく故郷長崎にも進出したようで、嬉しさを感じています。

 

ドトールタリーズと比べると少々値段は高いですけどね汗

f:id:ngsk_111:20180718215056j:plain

この背もたれの高いソファー。フカフカで長時間座っていても疲れません!

まるで家のような安心感。

落ち着いた空間がとても好きです。

名古屋から東京に来た今もよく利用させてもらってます。大好きコメダ珈琲店

f:id:ngsk_111:20180718215522j:plain

※飲み物を注文したときに付いてくる、この謎の豆菓子がやたらと美味しい

 

 ※↑amazonで買えるみたいですね。

 

ここまでは余談です(笑)

 

今日からJ1リーグが再開しましたね。

去年までは中断期間など無縁だったので、やっと長崎の結果に一喜一憂出来る日々が帰ってきてくれて安心しています。

f:id:ngsk_111:20180718215903j:plain

というわけで自宅近くのコメダ珈琲でコーヒーをお供にDAZNで観戦!

頑張れ長崎!見せてやれ長崎!

 

 

 

 

 

0-1で敗戦、、、、、Oh、、、、

 

見てた方はほとんど似たような感想を抱いたと思います。

「何じゃこりゃ、、」「え、何がしたいの、、、」

 

ストレスが溜まるゲームでしたね。。

まぁでも戦術的な話はきっと他の方が分析してくれることと思います。

 ↓この人とか(笑)※無茶ぶり

vvn.hatenablog.jp 

シャペコエンセのことを考えると

こうやって愛するクラブの試合を見て

「イライラ出来ること自体が幸せ」なのかなぁとも思いますしね。

 

週末は等々力で昨年の覇者川崎フロンターレさんとのアウェイゲームです。

一瞬でもいや刹那でも隙を見せたらやられてしまうことでしょう。

 

全力で応援して番狂わせを起こせたら嬉しいですね!

選手たちもそれを狙っているはずです!

サポーターの僕は期待することしかできませんから、全力で期待します!

 

さっきイライラさせられたのに次のゲームのことを考えるともうワクワクしてしまう。サポーターって(というより私って)馬鹿な生き物だなぁと思いますね(笑)

 

そんな週の半ばでした。

 

ではまた!