かみたまのブログ

長崎サポが何か言うブログ

JVamorters

こんにちは!かみたま(@ngsk_111)です。

 

フランスの優勝でワールドカップが幕を下ろしましたね。

VARの導入、ドイツのまさかのグループリーグ敗退

「ムバッペ」「エムバペ」論争

 

などなど色々なことが起きましたね。

 

4年後のカタールではどんなドラマが起こるのでしょうか。

今から楽しみですね!

 

 

さて、先日池袋で、私が主催するサークルJVamorters(@jvamorters)で飲み会を行いました!

f:id:ngsk_111:20180716015207j:plain

東京の街の中では新宿や渋谷よりも地方感があって好きな街です。

知り合いが「何か天神(福岡の繁華街)に似てる気がする」と言っていて九州出身の私としても確かに~と思った次第です。(異論、反論は受け付けます。)

 

肝心のJサポ会

無事に何とか盛り上げることが出来ました本当にありがとうございましたm(__)m

f:id:ngsk_111:20180716005402j:plain

 

 

合計28名のサポーターの皆様にお越しいただきました!

※参加クラブ一覧

FC東京FC町田ゼルビア浦和レッズ柏レイソル川崎フロンターレ

横浜F・マリノス湘南ベルマーレヴァンフォーレ甲府AC長野パルセイロ

清水エスパルスサンフレッチェ広島アビスパ福岡サガン鳥栖

V・ファーレン長崎

以上14クラブ

 

最初仲間内で話しているときは10人くらい集まればいいかなぁと思っていたのですが

みなさんノリが良くて本当に助かりました。感謝です!

 

参加してくださった方の中に

川崎のシルバー会員の方

応援しているクラブのJrユース出身の方

選手名鑑のサインをコンプリートしようとしている

20年来の湘南サポで大旗を振っている

などなど、本当に色んな方がいて

自分なんてまだまだだなぁと思うのと同時にサポーターの世界の広さを感じました。

 

ちなみにこんな人も

f:id:ngsk_111:20180716010727j:plain

 

 

 

あら、この名刺は、、、

 

f:id:ngsk_111:20180716010810j:plain

川崎の漫画家youtuberオガさん(@wogwogwog)です。

わざわざお越しいただきありがとうございました!

 

団体所属のサポーターからyoutuberの方まで本当に幅広い会でした!!

 

こういった会を主催したのは初めてだったので、不安もありましたが

本当にやって良かったと思っています!

 

また定期的にやっていきたいと思いますので、みなさんお気軽に連絡ください!

 

ではまた

 

※おまけ

f:id:ngsk_111:20180716012606j:plain

アビサポと鳥栖サポが隣の席になる事故が発生

(無事に事なきを得ましたのでご安心を)